
ひとりごと日記

面白いものは何もありません

14回目





最近サボってましたね。14回目です。

前回から一週間弱経ちました。特に変わりもなく、目立った出来事もありません。

しいて言えば、十四松くんのグッズを買い漁ったこと。
ファイル、ストラップ、ポスター、クッション、タオル、抱き枕、シーツ、松パーカー…諭吉を3人くらい殺してしまいました。

なぜここまで十四松くんにお熱なのか。
十四松くんにお熱というよりは、2次元に没頭している時間がなによりの至福といいますか、すごく幸せなんです。

グッズに囲まれるドキドキ感、グッズが届くまでのワクワク感。
高校の時は感情が死んでいたので、こんなことは起こりませんでした。

つい最近のことです。感情が復活してきたのは。
嬉しいことも起こるし、少しずつ人との繋がりを実感できてる。

もちろん十四松くんも好きなんですが、対象への想いよりか没頭できてる時間が俺を突き動かしてるんですよね。

楽しい。嬉しい。2次元はいいぞ~。


ふと手帳を見れば、夏休みまであと1ヶ月弱なんですよね。
そう思うと少し気が楽になります。
最近サボりがちですが、ここからは気を抜かず頑張りたいと思います。

夏休みに楽しみなこともあるし、それが達成できたら自分の中の色んなことが変えられるような気がする。


最近ダイエットもしてるんですよ。一応。過食もしてないし。
お母さんのダイエット器具を借りてえっほえっほと毎日やってます。


まあ、そんなところかな。一週間溜めてたわりには書くことがそんなにないという。

それじゃあ、今回はこの辺で。

13回目





一週間もあっというまなら週末もあっというまですね。
もう月曜日が始まろうとしています。時間的に言えばもう月曜日です。寝て起きたら月曜日が始まってるんだと思うと、寝たくなくなりませんか?

さて、土曜日の日記です。

母の提案で朝から二人で三井アウトレットパークに行きました。実は近くにもアウトレット売り場が一応あるんですけど、そことは規模も値段も桁違いでした。

家からは少し遠く電車賃はかかってしまうのですが、それよりも楽しさとお得感と充実感が勝るほど素敵なお買い物でした!

最初のほうに入ったお店ではあまりアウトレット感のないお値段でこんなもんか~と思っていたのですが、それもつかの間、半分に差し掛かったところで物凄い人だかりのできている店が…。入ってみると1000円、1500円、1900円の文字…私達が探していたのはここだ!と言わんばかりにその店へ飛び込み、超幅広ワンピースをGetしました。
このワンピースかわいいな~!と近づいて値段を見たとき衝撃を受けすぎて(1500円、元値5000円でした…)ワンピースをぎゅっと握ったまま離すことができませんでした。これは絶対に自分のものにしなければならないと…。

母と2人できゃあきゃあと興奮しながら店を出て、ちょっと一休み。クレープを食す。それから2階にあがりVANSへ。すると2足で3000円の文字が…!すぐに飛びつく俺。いまメインで使ってるスニーカーが1足なので早々に履き潰れてしまわないか不安だったんですよね!靴を2足購入。

それからTOMMYという店へ。父が若い頃好きだったブランドだそうで、アウトレット品ですが2000円(元値5000円)のTシャツをプレゼント用に購入。

それからなんとコスメのアウトレットもあったので2点購入。ほとんど全部半額だった…やばい…

最後にGAPを訪れ、紺ベストボーダーT白デニムパンツの3点を購入。

いや~お金使いました…アウトレットの罠…買いすぎてしまいますね…

かなり歩きまわったし疲れたんですけど、めっちゃ楽しかったです!


さて日曜日。というか今日。

今日は朝から明日のテストのためにプリントの内容をまとめてました!偉い!俺偉い!
ちょくちょく休憩しながらだったので内容そんなないのに4時間もかかりました。

その後はオタマートで3品ほど購入申請が来ていたので発送の準備をしてました。
ここ数日で定形郵便、定形外郵便、スマートレター、ゆうメール、ゆうパックレターパック、ネコポスなどの発送知識を身につけることが出来ました。重さや長さを測って一番安い送料にして少しでも儲ける…!という意識もできてきました。

それにしても楽しい。この自分の好きなキャラのグッズを集めてる時間、もうサイコーに幸せじゃないですか?もう幸せ~❀.(*´▽`*)❀.♡

十四松くんが主だけど、それ以外にも忍たまの雑渡昆奈門ポスターとか、セーラーウラヌスロッドとペンとか、商業BLとか同人誌とか、いろいろ買えてほんと楽し~。

もういくら使ったかわからないし怖いから数えてないけど、自分で稼いだお金だからいいよね…?

まあとにかく、今回の日記はこの辺で。

12回目





今週もはやかったなあ。
最近一週間あっというまです。予定がすかすかだからかな?

金曜の夜、って高校時代一番好きだったんですけど、今はそうでもないですね。
夜です。無駄なことを考えてしまう時間帯です。
一日の失敗を振り返り、後悔しては、何度も反復する。

もともとだけど、最近やる気のなさという欠点が目立ち始めてきました。自分ではなく他人から見てです。
ほら、大人しいってだけで真面目要員に扱われがちじゃないですか。でも俺は全く真面目じゃないんですね。
だから失望される。勝手に期待される。

もうそろそろボランティアやめるべきかなあ~なんて…
ここにいれる限界が近づいてきたような気がします。

よくツイートでも見るけど、頑張れるか頑張れないかって生まれた時からある程度決まってると思う。もっと言うと頑張れない人間性はもとから決まってる。現状に満足して、向上心を捨て、甘えて、諦めて、逃避する。怠惰、怠惰、怠惰。気まぐれに走りだしては転んでまた踞る、その繰り返し。

高校の時はそんな自分を責めてた。でも今は責めることすらしない。それがいいのか悪いのかはわからない…。

うーん、眠い。

よくわからんことぐちゃぐちゃ書いてると眠くなってくるな!

さて、日記。

今日は2限~5限の日。心理学とイタリア語。
特に何もなし。

あ、5限のボランティア常駐の時間に中国人留学生の男子とずっと話してた。日本の腐女子文化を熱弁。さらに百合小説を書いてることもついでにバイなことも暴露!(完全にノリです。反省)

帰ったら荷物が2つ届いてました。
ひとつはオタマートで注文していた十四松クッション!かわいい~~~もふもふ~~~
ただ封筒にクッションが直接入ってたのが気になるけど…普通何かプラの袋で包まない?まあいいけどさ…

そしてもうひとつは成人式の前撮り写真~~~はいクソブス~~~もう見たくないです、ブスな自分。封印。

今日もそんな感じでした。眠いし今回はこの辺で。

11回目






もぐ。
大学のベンチで、一人でグミを貪りながら日記を書いています。

UHA味覚糖のむっちりグミ。グレープ&ピーチ味です。うむ、なかなか。

昨日の授業は心理学入門。授業が始まる前に心理学専攻の先輩からアンケートをお願いされ記入。内容はいじめについてでした。過去のいろんなことを思い出し少し重い気持ちに。

夜は家族でくらずしへ。びっくらぽん。弟の食欲が止まらず一人で20皿ぐらい食べてましたよあいつ。アホか。
俺は…ええと何食べたかな…とびっこ、サーモン、生エビ、うに。そんくらいかな。7貫しか食べてないや。本当は数の子が一番好きなんだけどね…くらずしないから…

そのあと本当はレポートの準備をしなくちゃいけなかったんですけど、部屋でぼーっとしてました。曲聴いたり、マニキュア塗ったりして。

ちゃんとやるべきことができてない時点で、自分はまだまだ整ってないんだなあと痛感。
まあそううまくいきませんよね。治療が始まってからほぼ半年。もう半年だけどまだ半年。

うむ。

で、これも俺の悪い癖なんですけど課題とかやるべきことが終わってないと、やる気がないくせに半端に起きちゃうんですよね。寝たのは結局2時半くらい。そのせいで今日の授業めちゃくそ寝てました。大事な授業だったのに…(自業自得)

でも不思議と寝起きは良かったです。

今日は一限から。朝から服選びと化粧とヘアアイロンと見た目だけはなんとか整えて登校!べつに誰が見てるわけでもないんですけどね…
スクールバスが雨の影響もあって混んでいて、早めに着いてレポートの予習しようと思っていたのに参っちゃいました。

一限、持ち込み可のレポート。何も準備してなかったんですけど、何とかなっちゃいました。ばばっと書いてはやめに退室。時間潰しに生協でお菓子買ってベンチで食べる。

2限は来週テストなのでそれに向けてまとめの授業を先生がしてくれるんですよ。寝ないようにコンビニでカフェオレも買って飲んでたんですけどガッツリ寝てました~オワタ~

はい。

帰ってからは、最近オタマート(オタクの集まるフリマアプリ)を始めたので買い取りや出品など試行錯誤してたりしました!こういう時間めっちゃ充実感なくないですか?

家にあった同人誌類も売りに出すことに。売れるかは微妙ですが…

でもフリマアプリって凄いですね~楽しい~!まあトラブルもあるんだろうけど、正しく使えば楽しいことこのうえない~

そして、今日初めて出品したのですがなんと購入申請が!素人感バリバリのお届け物になってしまいましたが、マンガの表面を拭いてからカバーをかけ、プラの袋で包み、さらにその上からプチプチで梱包して封筒にIN!明日発送するだけです。これで俺もフリマデビュー!どきどきわくわく。

実は注文もかなりしており、既に10数点に購入申請をしています。だってポスターとか欲しいんだもの…。色々あって楽しいんだもの…。

まあそんなわけで、家に帰ってからはバタバタしてました。

明日で一週間終わりですね。今週もあっという間でした。
はやく夏休みが来ることを待ち望むのみです。

それでは、今回はこの辺で。

10回目




10回目です。
ここ最近は何の予定もなくごろごろしているので特筆すべきことがありません。

まあ日記なのでとりあえずあったことを書き留めますね。

月曜、重い体を引きずり大学へ。1限からなのでかなり居眠りこいてました。2限は映画を見てからディスカッション。重い内容の映画でした。
育児放棄に合う子供たちの物語で、ノンフィクションということでした。死んでしまった妹の体を埋めるシーンが印象的でしたね。
ディスカッションではテキトーな意見をそれっぽく話してあとは司会に任せて終了。このディスカッションを踏まえてレポートを次の授業時間内で書き上げるんですけど、先生にレポートのための資料もらってるしディスカッションの意味はほとんどなかったですね。うちの班のメンバーもそれを分かってたので超テキトーに終わりました。テキトー万歳。
そのあとは特に何もせずグータラ。終了。

火曜…昨日ですね。昨日は5,6限で3時くらいまで家でごろごろしてました。ビビットでメイクについて特集してたのでそれを踏まえつつちょっと気合入れて化粧したらいつもよりうまくいきました。ただ眉毛が迷走してるんですけど…。
そのあと心理学とイタリア語の授業ですね。心理学ほとんど寝てました。イタリア語ではまた綺麗なお姉さん(といっても同学年)とペアになって進めました!

そのあとは特に何もせず。

本日水曜日は2限のみ。心理学入門で愛着障害についてやりました。
安定した幼少期を過ごした子どもはその後も幸せだという話でした。

で、今日も予定がないのでごろごろする予定です。

まじで何もやってないというか、改めて書きだしてみるとヤバイですね。俺の生活ぶり。
まあいいんですけど…頑張りたくないし…向上心ないし…
今のままでも幸せだし、無理して凄くなる必要もないのかな~って…
平穏が一番なので…とかいって頑張りたくないだけなんですけど…

でも真面目系クズは脱しました。ただのクズになりました。

高校生の時はチョロ松並に自意識ライジングしてたんですけど(自分でも自意識地獄と呼んでた)、今はまあ随分とマシになりましたね。
自意識地獄から脱出できたと思います。

それじゃまあ、今回はこの辺で。

9回目


何日かあけてしまいましたね。

今週は時間の流れが早く、あっという間でした。
気づけば月曜が始まろうとしていて溜息をつくばかりです。
やはり日曜の夜は少しだけ憂鬱になります。日常から逃げ出したくなる時間帯と言いますか。

明日のディスカッションのことを考えるのが面倒で、ぼんやりしながら日記を書いています。

さて、最後の日記は木曜日で止まっていました。
金曜日の授業は、2限から5限。正確に言うと3,4限が授業で2,5限がボランティアの常駐です。本当は5時に終わる予定だったんですけど、お手伝いを頼まれて結局6時半に…。残業ですよ、ついてませんでした。

土曜日は朝から掃除、そのあとはずっとアニメ見てごろごろしてました。さよなら絶望先生です。一期ぶん見ただけなんですけど、かなり面白かったです!話も面白いけど雰囲気が好き。

今日はお父さんに車でブックオフに連れて行ってもらい、青い花全巻を購入!前からずーっと欲しかったので良かったです。内容は2つの女子校を舞台とした百合漫画。作者は志村貴子さんです。志村貴子さんはBLも描いており、俺はそっちから知ったのですが、百合にも昔から興味があったので読みたかったのです。

なぜ百合が好きなのかというと…。
百合に対しては、BLと同じような情熱を持っているわけではなく。BLは読み物として接しているというか、完全に趣味の範疇ですが(当たり前かもしれないけど)。百合は好きというより、一種の"憧れ"です。俺は女の子が恋愛対象でしたし、今でも女の子のことをそういう目で見たりします。バイってやつです。初めて女の子のことを好きになったのは中学一年生の時でした。昔話をすると長くなるのでしませんが、そういう経緯で百合作品が好きになりました。

結構量があるので、今夜は夜更しして読んでしまおうかなと思ってます。

随分長くなりました。今回はこの辺で。

8回目


8回目です。

昨日は1,2限後に心療内科に行きました。

授業を終え、予約時間まで時間があったのでドトールでお昼ごはん。ミラノサンドAセットと豆乳ラテ。

豆乳ってつい最近まで一度も飲んだことなかったんですけど、美味しいかもしれないということに気づきました。ハマりそう。

一人でもくもくと食べ進めます。昨日話してたんですけど、ドトールって他のカフェチェーンよりぼっちのハードル低くないですか。オタクに優しい感じがする……

まだ時間があったので、近くのブックオフへ。最近は何から何まで梱包されてあるんですね!びっくりしました。そのせいかお客さん(まあ立ち読み客だけど)も少なく、ゆっくり見て回ることができました。ざまあ!

とはいえ全てに梱包がしてあるわけではありません。俺のお目当てはそう、BLアンソロジー!やはり梱包はされていませんでした。さっそく立ち読み。

タイトルから気になったのは心中BL。心中ネタ大好きなんですよね~良き~!
それから前から気になっていた女子BL。女子から見たBLを描くという。もうひとつはフォロワーさんが絶賛してた高3限定。これは読む人を選びますね…俺はあんまりでした。

それと中村明日美子さんのJの総て。これはマリリン・モンローに憧れる少年の生涯を描いた作品です。良き。

合計4冊を店員からの圧迫に耐えながら読み切り、いざ心療内科へ。

診察が始まり、近況報告と薬の調整について話しました。それから頭の中で人と会話する癖がある、何かの症状なのかと尋ねたところ………

それは霊感によるものかもしれない!神様に救ってもらえるよう御参りとお賽銭を忘れずしよう!

みたいな話をされ…
霊とか神とか信じてない俺からすると完全にどうでもいいというか、信憑性もクソもないというか、先生に対する信頼がむしろ失われたというか…
なんだかなあ…

すっきりしないまま心療内科を出て、薬貰って、帰宅。

帰ってからはごろごろしてました。あと久しぶりに絵描いてた。百合。
そんぐらいかな。

今回はこの辺で。