読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりごと日記

面白いものは何もありません

8回目


8回目です。

昨日は1,2限後に心療内科に行きました。

授業を終え、予約時間まで時間があったのでドトールでお昼ごはん。ミラノサンドAセットと豆乳ラテ。

豆乳ってつい最近まで一度も飲んだことなかったんですけど、美味しいかもしれないということに気づきました。ハマりそう。

一人でもくもくと食べ進めます。昨日話してたんですけど、ドトールって他のカフェチェーンよりぼっちのハードル低くないですか。オタクに優しい感じがする……

まだ時間があったので、近くのブックオフへ。最近は何から何まで梱包されてあるんですね!びっくりしました。そのせいかお客さん(まあ立ち読み客だけど)も少なく、ゆっくり見て回ることができました。ざまあ!

とはいえ全てに梱包がしてあるわけではありません。俺のお目当てはそう、BLアンソロジー!やはり梱包はされていませんでした。さっそく立ち読み。

タイトルから気になったのは心中BL。心中ネタ大好きなんですよね~良き~!
それから前から気になっていた女子BL。女子から見たBLを描くという。もうひとつはフォロワーさんが絶賛してた高3限定。これは読む人を選びますね…俺はあんまりでした。

それと中村明日美子さんのJの総て。これはマリリン・モンローに憧れる少年の生涯を描いた作品です。良き。

合計4冊を店員からの圧迫に耐えながら読み切り、いざ心療内科へ。

診察が始まり、近況報告と薬の調整について話しました。それから頭の中で人と会話する癖がある、何かの症状なのかと尋ねたところ………

それは霊感によるものかもしれない!神様に救ってもらえるよう御参りとお賽銭を忘れずしよう!

みたいな話をされ…
霊とか神とか信じてない俺からすると完全にどうでもいいというか、信憑性もクソもないというか、先生に対する信頼がむしろ失われたというか…
なんだかなあ…

すっきりしないまま心療内科を出て、薬貰って、帰宅。

帰ってからはごろごろしてました。あと久しぶりに絵描いてた。百合。
そんぐらいかな。

今回はこの辺で。