読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりごと日記

面白いものは何もありません

10回目




10回目です。
ここ最近は何の予定もなくごろごろしているので特筆すべきことがありません。

まあ日記なのでとりあえずあったことを書き留めますね。

月曜、重い体を引きずり大学へ。1限からなのでかなり居眠りこいてました。2限は映画を見てからディスカッション。重い内容の映画でした。
育児放棄に合う子供たちの物語で、ノンフィクションということでした。死んでしまった妹の体を埋めるシーンが印象的でしたね。
ディスカッションではテキトーな意見をそれっぽく話してあとは司会に任せて終了。このディスカッションを踏まえてレポートを次の授業時間内で書き上げるんですけど、先生にレポートのための資料もらってるしディスカッションの意味はほとんどなかったですね。うちの班のメンバーもそれを分かってたので超テキトーに終わりました。テキトー万歳。
そのあとは特に何もせずグータラ。終了。

火曜…昨日ですね。昨日は5,6限で3時くらいまで家でごろごろしてました。ビビットでメイクについて特集してたのでそれを踏まえつつちょっと気合入れて化粧したらいつもよりうまくいきました。ただ眉毛が迷走してるんですけど…。
そのあと心理学とイタリア語の授業ですね。心理学ほとんど寝てました。イタリア語ではまた綺麗なお姉さん(といっても同学年)とペアになって進めました!

そのあとは特に何もせず。

本日水曜日は2限のみ。心理学入門で愛着障害についてやりました。
安定した幼少期を過ごした子どもはその後も幸せだという話でした。

で、今日も予定がないのでごろごろする予定です。

まじで何もやってないというか、改めて書きだしてみるとヤバイですね。俺の生活ぶり。
まあいいんですけど…頑張りたくないし…向上心ないし…
今のままでも幸せだし、無理して凄くなる必要もないのかな~って…
平穏が一番なので…とかいって頑張りたくないだけなんですけど…

でも真面目系クズは脱しました。ただのクズになりました。

高校生の時はチョロ松並に自意識ライジングしてたんですけど(自分でも自意識地獄と呼んでた)、今はまあ随分とマシになりましたね。
自意識地獄から脱出できたと思います。

それじゃまあ、今回はこの辺で。