読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりごと日記

面白いものは何もありません

15回目





15回目です。
土日の出来事を書きますね。

まず土曜日。
お母さんにアクセサリーを買いに行こうと言われ横浜に行きました。

ジョイナス、ルミネ、ポルタを練り歩き、アクセサリーを4点ほど購入。
はじめはジョイナスにてシュシュを買いました。小学生以来で懐かしかったです。

次はポルタの地下にてラティスというアクセサリーショップを発見。
ここが激安でネックレス、ピアス、イヤリング、ヘアアクセ、ブレスレット、アンクレットいずれも各300円!!
ターコイズ系のネックレスとイヤリング、透明の球が可愛いイヤリングの3つを購入。いや~安い…

それと近くに300COINSがあってそこでもネックレスを買いました。もちろん300円。安い。

それから桜木町に移動、数年前にできたマークイズみなとみらいへ。さすがでかい。周りきる頃にはもうへとへと。つってまあ来るのは2回目なんだけど、前回はさらっとだったし。

特に買うものはなかったので、おじいちゃんに父の日用のお菓子を買って終了。


次。今日、日曜日。

今日は色んなことがありましたよ~

ボランティアをやる日だったんですけど、初めて行く地なので余裕を持って到着したら45分前でした。仕方がないので近くのファミリーマートに入って飲むヨーグルトと飴を購入。(最近まで毛嫌いしていたのですが、ヨーグルトの美味しさに目覚めました!美味!)
ゴミ箱の前で一気飲みしてポイ。

それでもまだ時間があったのでその辺をぷらぷらしてると、何やら人だかりが。見てみると超人気のパン屋さんっぽかった。
入ると沢山の客が商品の間を切り抜けてはカゴにパンを放り込み、朝早いはずなんですがもう売り切れになっている商品があるほど。
確かに見た感じが超美味しそう!なんかふわっふわしてパンにツヤがあって、いかにも作りたてって感じ…。美味しそう…。

ひとくちカツサンドを購入。特に食べる場所もないので路上でがっつく。
マナーもクソもないですがすんげ~美味かったです。ふわふわもちもちのパンに包まれたサクサクの厚いカツ。やばかった。

と、食レポになってしまいましたが、本題はここからです。

腹ごしらえも済んだところで、ちょうどいい時間になりました。青年学級に到着。
障害を持った方々が集まる学級です。皆で歌ったり踊ったり、年に一度発表会も設けていて、それに向けて練習を重ねます。
といっても、そんな真面目なものではなくあくまでも楽しんでやるものです。青年学級の目標は生きがいを育むことなので。

俺が配属されたのはダンスグループ。俺踊れるか…!?と思ったけど、皆と楽しくリズムに乗るだけでした。普通に楽しかった。

そして人生初の体験!トイレ介助。
廊下を歩いていたら声をかけられ手伝うことに。あまり具体的には書きませんが、これはするほうもされるほうも大変だと思いました。

そうしてボランティアもおしまい。
ほんとは焼肉が食べれる打ち上げに参加するところを、フォロワーと電話するんで早めに帰ってきたんですよ。一応テレビ電話できたんですけど、すぐに「ごめん寿司食べに行く」とか言って一人晩飯に行ってしまったんですよ!!!もう酷くないですか!!!こっちは焼肉を我慢してきたのに~!!!

ってまあ、そんなに思ってないですけど。笑

そんで今お腹空いた状態で夜ご飯を待っています。お腹空いた。


そんなところでしょうか。
気づけば週末も終わり、また一週間が始まりますね。
来週も何事もなく穏やかに過ぎ去ってくれますように。

それじゃあ、今回はこの辺で。