読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりごと日記

面白いものは何もありません

16回目






久しぶりにotetsuさんのCDを聴いてます。
メンヘラトークに触発されたんですかね。

さて、月曜日が始まりました。といっても2限サボしたので1限だけ出席しました。そのあと桜木町に行って友人…高校の同級生と待ち合わせ。

の、はずだったんですが。

今朝から全く連絡が取れず、3時まで音沙汰なし。いやほんとドタキャンされたかと思った。

桜木町に着いたのは10時30分。それまで何をしていたかというと、まず銀行へ。松パーカーの払い込み。

それからランドマークタワーに戻り、ジブリショップへ。ストラップを購入。それから一人ムーミンカフェという暴挙を成し遂げ、次にプラザへ。可愛い髪飾りがあったのですが高いので断念。

この時点で12時だったんですけど、まだ連絡が来なかったのでクイーンズスクエアへ。
東急ハンズの縮小版?ハンズビーに入ります。思えばちゃんと見たことなかった…。
想像より広く、品揃えも豊富!これは時間かけて楽しめそう~と返事を待ちながらじっくり物色してました。

結局返事は来ず、テスターで試して気に入った固形グロス(めっちゃ可愛い!)とつけまつげ用の液、可愛いマスキングテープを購入して店を去りました。
この時点で14時30分。もう帰ろうかな~と思いつつランドマークタワーに戻り、本屋でうろうろ。15時になってようやく返事が!!遅いわボケコラァ!!

半分キレながら呼び出し会えたのは16時。

そいつと会う時はいつもスタバなんで今回も同じ店へ。スタバにも慣れたもんで、モカチップフラペチーノのグランデを注文。

さて、ようやくご対面。

相手は高校の同級生。男。昔男子慣れに付き合ってもらったり、ライブに連れてってもらったりしたこともある。そいつとの歴史を語ると長いので省略。でもなんかお互い通じるものがあって、深い話もできる仲。

最初はどんだけ待ったかの愚痴をこぼしつつ、お互いの近況を報告。そいつは鬱病でいま音楽の専門学校に通ってる。

そうして本題のメンヘラトークへ。

どうしたら楽に生きられるのか、楽な生き方とはなんなのか。
また、持っている人間と持たざる人間の格差について。努力と理不尽について。
こういうことを語れる友人は数少ないので、少し楽しい。というよりか一緒にいて楽。

まあお互いメンヘラ気質なんで、通じるものがあるんでしょうね。

それから俺の大学の話もして、俺が進歩したねという話もしました。

そう、進歩した。ほんとうに。嬉しいことに。

で、他にもいろいろ話して最後はバーミヤンで夕飯。

帰ってからは今日もフォロワーと電話をしました。テレビ電話。楽しかったなあ。

まあ待ちはしたけど、こんな一日も悪くないなあと思えた一日でした。

それじゃあ、今回はこの辺で。