読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりごと日記

面白いものは何もありません

20回目






大雨~!!雷~!!

月曜日、午後。天気悪いですねー。
ああでもさっきよりは静かになったかな。

ザアアアゴロロロピシャーンザザーー
みたいな感じですげーうるさかった。


ま、それはさておき。

土曜日と日曜日の話をしますね。

土曜日、なんとなく外に出かけたい気分でした。ありませんか?外の空気に触れてたい時。なので両親と共にモールへ。到着してマックで腹ごしらえしつつ、いくつか服屋を見て回りました。お目当てはスカート。買わずとも試着だけでも…と思ってたんですが、母親にお前の体型では無理だと止められました。それでも試着だけでも…と無理矢理履こうとしたらですね、まずお尻のとこでとまっちゃって履けませんでした☆つらい………

スカートは断念、帰りに晩ご飯用のケンタッキーを買って帰ります。

この日の夜も二人と遅くまで電話していて、次の日がボランティアだというのに夜ふかししてしまいました。


次の日、日曜日。
朝からボランティアの日です。

2回目の参加でした。前回と同じグループに配属され、俺のことを覚えててくれた女の子がいて思わず笑顔に。

少し慣れたかというと全くそんなことはなく、元来ののろまさと状況判断のできなさと消極性であまり周りを見て動くことができませんでした。他にも反省点はかなりあります。
今回も食事介助とトイレ介助をしたのですが、まず魚の骨を取ってあげる前に食材を切り分けてしまったこと。満腹のラインをうまく読み取ってあげられなかったこと。
トイレ介助は前回の失敗を踏まえなんとか成功。汚い話ですが、相手の方が生理3日目でかなり臭いがキツく、内心「くぁーーーっ」となってました。他人の生理の臭いを嗅いだのは初めてでしたね。

私は将来的に福祉の方向もありかなーと思っているので、この世界のことを知るためにもボランティアに参加してます。この2回のボランティアでほんの少しですが関わる大変さがわかりました。やっぱりこの業界は辛いことも多いんだろうな、って感じです。それでも楽しさがあるぶん、他の仕事よりはやりがいあるかもしれない。
ま、全体的に楽しいボランティアとなりました。次回もまた来たい。

そして夜、とくに約束はしてなかったのですがずっと話してみたかったフォロワーさんとの通話が実現しました!!

すごいたのしかった…優しかった…かわいかった…ほんとすごくいい人なんだろうな!!というオーラがビシバシ伝わってくるお電話でした。ありがとうございます!!

で、楽しすぎて深夜1時まで通話。
ただでさえ寝不足なのに更に寝不足を重ねてしまい、今朝はもうフラフラ。1限爆睡。

でも2限は聞いといたほうがいいやつなのでちゃんと起きてました。俺えらいね!


んで、帰ってきてからお昼寝。涼しい部屋で毛布かぶって寝てました。毛布かぶると幸せ指数が跳ね上がるんですよね…

起きたらピシャーンゴロゴローみたいな感じでした。
そして今にいたる。

今日も歩いて大学と駅間移動したけどそれ以外はダイエットしてない〜~意識低すぎる…

まあいいよね!それじゃ、今回はこの辺で。