読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりごと日記

面白いものは何もありません

21回目





毎週恒例の(?)ボランティア常駐中の1週間振り返りたーいむがやってきました~イエードンドンパフパフ


なんか4限が休講になりまして、2限ぶん常駐をすることに…。

まあ授業よりはいいけどさ~これで1週間の授業終わり!今週もあっという間だったな~

ということで、まずは火曜日から。

火曜は56限からなのですが、昼休みにボランティア部の部会があるということでGO。

もう完全に移動の準備を始めてる(ボランティアグループの人には言ってない)。

部会に行くと、こじんまりとした部室に20人弱くらいの部員がぎゅうぎゅうに入ってました。

俺はボランティア先でもお世話になった元部長という4年の先輩の隣へ。かわいい先輩とかっこいい先輩。この二人がまた正反対でやり取りが面白いんだよね…明るくて騒がしくて可愛いのと、クールで落ち着いててかっこいいのと。

まあそれは置いといて、ボランティア情報が部員の口から次々と語られます。

それが終わったらすぐ解散、俺はしばらく残って先輩たちと駄弁ってました。

その後は普通に授業でて帰宅。


水曜日。
この日は特に何もありませんでした。2限だけ出席して帰宅、昼寝。一日終了。

木曜日。
この日は12限です。
昼休みにボランティアの集まりがあったので、そこでリーダーにボランティアを辞める旨をお話しました。一度家に帰ります。
そのあと19時~21時まで障害施設のほうのボランティアの担当者会議がありました。

内容は語ると長くなるので省略。

担当者になると謝礼が貰えるのではやく担当者になりたいと思います。(最低)

いやでも丸一日お世話とかなるとかなり大変だからさあ…お金くらい貰いたいかな、ちょっと。
秋口にバスで遠足もするし、そうなるとトイレ介助とか抑えるのとか余計大変だろうし。

んで、結局会議は10時までかかりましたとさ。疲れたし会議内容はアレ(割愛)だし最悪……

就寝。


そして本日金曜日。

いつも通り25限がボランティア常駐、34限が授業。

ただ冒頭で述べた通り4限が休講のため授業は3限のみに…。

ついでに今日先生方にも辞める旨をお話してきました。

暇なのでブログ書いて…そして今にいたる。

じゃあ今回はこの辺で。