ひとりごと日記

面白いものは何もありません

22回目






毎週恒例の振り返りタイムです。

最近雨が酷いですね、気分もじめじめしてしまいます。そろそろテスト週間も始まるし本格的に登校拒否みが高まりますね。


さて、日記のはずが週に一度の更新になってますが、始めてまいりたいと思います。

1週間前だと、もう思い出すのも面倒になってますね。てか覚えてない。更新頻度あげなきゃ。

てことで、はしょります。

日曜日に今通ってるボランティアの遠足の下見に大人の人たちと行きました。下見自体は普通に楽しくて、写真をばしゃばしゃ撮ってはライングループにあげる作業をしてました。
お金も何も出ないんですけど、お昼ごはん奢ってもらえたしまあいいかな。

月曜日、3人で喪女会を開きました。
大学すぐ近くのファミレスで6時間ほど喋り倒しました。超迷惑な客…
話の内容は主に留学から帰ってきた子がいるのでそのこと、就職や将来について、恋愛について、選挙や政治について…。
俺以外の2人は意識が高いので小難しい話をするんですけど、その時俺はぽかーんとしてました。
まあ、色々と、楽しかったです。

火曜日。美容院にて髪をワントーン明るくする。良かったのか悪かったのか、自分でもわかりません。頑張ってしまったオタクになってないか不安です…。

水曜日。お母さんと一緒にアウトレットパークへ。ついに念願のひらひらスカートを購入!テンションあがる~
あとスカートに合わせるトップスも購入。
ただお昼ごはんバイキングのお店だったので、貧乏性でつい限界まで食べちゃいました。でも美味しかった~!

木曜日。さっそく買ったスカートを履いてご機嫌で登校。
12限の授業を受けて一度帰り、それから夜の担当者会議に出る皆で夜ご飯。ただこの日竜巻注意報が出ててファミレスから担当者会議をやる場所までざんざん降りでもう傘をさしてる意味がないんじゃないかってくらいずぶ濡れに。でもそれもちょっと楽しかったです。
担当者会議は結局10時まで続き、帰ってきたのは10時半。
ちょっとだけ疲れました。

そして今日、金曜日。今日は珍しく常駐の時間に生徒が来て案内というかボランティアの紹介をしてました。ボランティア先に直接問い合わせたりして少し面倒ではあったけど、こんなこともできるようになったよなあと感慨深くなりました。
イタリア語の授業では綺麗なお姉さんとお互いの性癖について語り合いました。楽しかった…リアルでこういう話できる人ってほんと貴重…。
んでいま5限の常駐。

こうして書いてみると今週いろいろあったなあ…だから楽しいのかも。
予定が入ってると疲れるけどちょっとだけ充実感が生まれる。こんなふうに思えるのもすごいことだ…。

ということで、常駐もあと20分で終わり。
それまでツムツムでもするかな。

んじゃまあ、今回はこの辺で。